

被災地支援 10代の女子にプレゼントを贈ろう!

『ハーティ仙台』と言う女性支援団体の世話人さんからのメールが転送されてきました。
被災地で自分の気持ちを抑えて、頑張っている10代の女子に
支援物資ではなく「プレゼント」を贈ろうと言う事業です。
被災地への義援金、支援団体への活動支援金を送っては来ましたが、
直接動けないモヤモヤがいつもついて回っていました。
今回、やっと協力できることになりました。

3月のアロマ講座で作った、ハンドクリームを送ろうと思います。
7月25日に作ります。メッセージカード、ラッピングも頑張りたいです。
平日ですが、昼間から夜までズッとやっています。
少しの時間でもいいです。力を貸してくださる方は寄ってくださいね!

支援チラシ1
支援チラシ2


嬉しかったこと

本日、デートDV防止授業でサブ講師を務めました。
加古川の浜の宮中学校の3年生332名が対象でした。
学校が協力的で、とても良い雰囲気でデビューさせてもらいました。
加古川市のバックアップがあり、福祉部こども課家庭支援係長が来られていました。
他の市の様子も聞けて良かったです。

デートDV防止授業は「ウィメンズネット・こうべ」の活動です。
ひとみちゃん、栗原さんも講座を受講しています。
点が線に、線が輪っかに繋がっていきます。

なんと、花束を頂戴しました。感激です!
花束

これを励みに、がんばります。  by キタムゥ

ホタル

ミーティングを終えて帰って来たら
フワフワとホタル。
山の中から出て来たので『姫ボタル』かな。

ほたる

大急ぎで写真とりました。雰囲気出てるかな?

『気持ちSTATION』のHP休止中

いつもありがとう。
地域や学校から、学習会の講師の依頼や活動内容の照会が来て
嬉しい疲れが溜まって来ています。
少しずつ、活動助成金申請の結果も出て来ています。

今年は「気持ちSTATION」を主宰するので
ここでも活動助成の申請をしています。
公開審査会が今月あります。何とか、取りたいですね。

お知らせです。
「気持ちSTATION」のHPは再構築するためにいったんお休みします。
開催のお知らせは、このブログでチラシ等を紹介しますね。

so-so.39の総会無事終了

グループの2011年度(平成23年度)の総会が無事に終了しました。
やりたいことはたくさんあって、事業案は盛り盛りですが
なにぶん予算の保証がどこにも・・・・。
とにかく申請中の助成金が出ればなぁ~と願うばかりです。
嬉しいことに地域から、人権学習会にどうかな~と活動内容の照会があったりしています。
それぞれの思い伝えて行きたいと思っています
総会表紙

総会資料の表紙です。中身をご覧になりたい方はぜひ、ご連絡ください


さて、昨日の会場は、春日町「安」でした。
おいしいお料理をいただき、親睦を深めました。
話に夢中で・・・・写真撮るの忘れました!

只今、会員大募集中です!


プロフィール

so-so.39キタムゥです

Author:so-so.39キタムゥです
so-so.39のメンバーは
思いっきり笑って、
言いたいコト言って、
ポロポロ泣いて、
きちんと怒って、
しっかり社会と繋がっている。
そんなナイスな人々です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
