

気持ちSTATION

今期の「気持ちSTATION」リラックスできるおしゃべりCAFEが中心。
久しぶりのお友だちが、素敵な絵を描いてくれました。

気持ちSTATION

5月の「気持ちSTATION」

いよいよGWですね。
5月の「気持ちSTATION」は20日(日)です。

4月同様、ゆるゆるCAFEでお楽しみください。
10時~16時頃まで。
丹波市柏原住民センター2階です。
11時頃から、ラフター(笑い)ヨガとタッピングタッチをしようかな~

6月から毎月のSTATIONは、いろんな気持ちについてお喋りして行きます。
お楽しみに。

親子で楽しめる、クラフトやクッキングの体験講座は
年に数回計画しています。
あれこれ今年度も楽しんで行きましょう!

気持ちSTATION タッピングタッチ

待ちに待った、おさる師匠の「タッピングタッチ基礎講座」
23名で学びました。
タッピング1

タッピングタッチはゆっくりしたペースで、左右交互に優しくタッチすることを
基本としたホリスティック(総合的)でシンプルなケアの技法です。
タッピング3

手から伝わって来る暖かさが良いです。
また無理をせず、お互いにケアし合いっこできるのも魅力的。
師匠曰く「だる~っと、無理しない、頑張りすぎない、ゆる~くやりましょう」
心が楽です。からだも喜びます。
タッピング2


気持ちSTATION フラダンス

念願のフラを踊りました。
由比チャン先生可愛い
フラ1

定番の『Pearly Shells』とても素敵な曲です。
フラ2

私たちだけで・・・・。できるものですね。
平和としあわせを願って、笑顔で踊りましょう。
フラ3

4月からは定期的に講座になるかもです。
お楽しみに~。

この事業は丹波県民局の交流促進パワーアップ事業の助成を受けて開催しています。


『気持ちSTATION』の予告

2月3月の『気持ちSTATION』の日程と内容が決まりました。
チラシは追って作ります。

★2月12日(日)★
 ◎10時~12時 由比子先生とフラダンス!
  丹波の森公苑 練習室(ホールの一角です)
  参加費 300円 託児あります(1人100円。要申込み)

 ◎12時~15時 おしゃべりcafe
   丹波の森公苑 楽屋A(ホールの一角です)
   フラダンス参加者は無料。その他はおとな100円

★3月4日(日)★
 ◎10時~12時 タッピングタッチ基礎講習会
  タッピング・タッチとは、指先の腹のところを使って、
  軽く弾ませるように左右交互に優しくたたくことを基本とした
  ホリスティック(統合的)でシンプルなケアの技法です。
  いつでも、どこでも、だれとでもできる心地好いケア法です。
  タッピングタッチ協会HP⇨

  講師:おさる植田氏(キタムゥがラフターヨガを習った師匠です)
     兵庫県内のインストラクター8名の中のひとり。
     基礎講習終了証がもらえますよ!

  参加費:600円(テキスト代500円とSTATIONS参加費100円)
  託児あります(1人100円。要申込み)
  場所:丹波市立春日住民センター 大会議室
  
久しぶりのみなさま。是非、ご参加ください。
プロフィール

so-so.39キタムゥです

Author:so-so.39キタムゥです
so-so.39のメンバーは
思いっきり笑って、
言いたいコト言って、
ポロポロ泣いて、
きちんと怒って、
しっかり社会と繋がっている。
そんなナイスな人々です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
