スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もよろしく

2013年、元旦の丹波新聞に活動紹介してもらいました。
地域に安心な場所を作れるように今年もボチボチやって行きます。

IMG_0001_NEW.jpg
スポンサーサイト

so-so.39 株主になる

「丹波市でコミュニティFMを作ろう!」という活動に関わっています。
この度、放送局を運営する会社が設立しました。
生涯学習応援隊so-so.39も団体として株主になりました。
ビックリ! ただ、楽しいだけじゃない心やからだの健康について番組が持てれば・・・と思っています。

ご近所

設立総会には、残念ながら代表の松本ひとみは欠席でした。
発起人9人中女子3名。男女共同参画! これも大事な事です。

丹波にFM局ができるかも

18日(日)地域FM局の魅力と可能性を考える公開フォーラムが開催されました。
しかも、公開ラジオ放送形式で・・・・
実際、インターネット放送を通じて紹介されました。
楽しかったよ~
FMフォーラム
こんな感じで、リラックししてお話しを聞けました。
私たちso-so.39も参画して行きたいと思っています。
子育てのヒントや、心もケアについての話。
楽しい物語や詩の朗読もいいなぁ~

『地域をつなぐみんなのラジオ』楽しみです。

例会の様子

グループ結成以来、事業やワークショップの練習でよく集まってはいましたが、
定例会については、先日の総会でやっと決まりました。
今日が、嬉し恥ずかし1回目の例会でした。
報告事項や協議事項もたくさんありますが、
できるだけみんなが思いを伝える場にしたいと思っています。
何とか、35分間グループワークをする事ができました。

so-so.39の活動目的、目標を考えてみました。
ふたつのチームに分けて、キーワードを出しながら考えました。

6月例会④

6月例会③

6月例会②

心があたたかくなる言葉がたくさん出ました。

6月例会①

タイマーを持ってコメント。上手にまとめられました。
そのうち、誰でも自由参加の学びの場にしたいですね。

助成金申請の公開審査。プレゼンに行きました

私たちの暮らす兵庫県は、施策の執行上10個のエリアに別れています。
それぞれに県民局と呼ばれる行政拠点があります。
so-so.39の活動場所は丹波県民局管内です。
エリアごとに地域活動を応援しようと言う、助成金事業があります。
丹波は「交流促進パワーアップ事業」です。

私たちも「気持ちSTATION」に助成金をいただきたいと申請し、
今日が公開審査会でした。

プレゼン2

どりちゃん、絵本を読むように、上手に申請内容を伝えてくれました。
(かなり練習してくれました

明美ちゃんが、パソコンの操作をしてくれて時間内にキチンと発表が終わりました。

プレゼン1

審査員の質問にも落ち着いて答えていました。
ご苦労さまでした。
結果は、6月末位にはわかるでしょうか・・・・
お楽しみに!
プロフィール

so-so.39キタムゥです

Author:so-so.39キタムゥです
so-so.39のメンバーは
思いっきり笑って、
言いたいコト言って、
ポロポロ泣いて、
きちんと怒って、
しっかり社会と繋がっている。
そんなナイスな人々です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。