

いよいよ東北

いよいよso-so.39のメンバーと東北支援です。
交流のできた名取市の仮設住宅4カ所に伺うことになりました。
楽しみです!
最初に伺う仮設へのチラシです。
たくさん参加してくださったらいいのになぁ〜
★東部愛島チラシ

神戸のWAKKUN展

墨絵ワークショップでお世話になったWAKKUNの個展に出かけた。
神戸元町海岸通の古いビル・・・以前娘と立ち寄ったことがあった。
WAKKUN展4

またまた素敵な絵に再会
WAKKUN展2

たくさんのファンが来られていました。
「てくてく歩く、いっしょに歩くのは?」
WAKKUN展3みんなの思いが繋がっていました

WAKKUNといるのが「こしあん」という若手のものづくりの人。
兵庫県中部で創作活動をしている。意外に近い!
次はぜひともコラボだ! 
こしあんのHP http://www28.tok2.com/home/tamagogohan/

もうひとりウクレレ弾いてフラダンスを踊る ノンキさんとも出会った。
彼女ともコラボしたいな。
WAKKUN展1

てくてく歩くとたくさんの出会いがある。これからも楽しみ!

兵庫県神崎郡神河町山田のゆるキャラ

デートDVの授業で兵庫県神崎郡神河町の兵庫県立神崎高校へ行って来ました。
その帰り、ギャラリー喫茶を見つけてひと休み。
自家製のシフォンケーキとハーブティーをいただきました。
神河町2

最近どこの市町村もキャラクターを作っています。
神河町は「カーミン」というウサギでした。
神河町1
よくできてますね。

ささやま・100枚のキルト展

台風一過、お彼岸の中日は秋晴れ!(実は午後少し時雨れましたが・・・)
篠山市の後川(しつかわ)へキルト展を見に行きました。
針仕事の大好きなプロ・アマあわせて約70名の女性が作品を出されていました。

キルト展5

ものすごいパワーです。
会場は旧後川小学校の講堂。

キルト展7

とても素敵な事業で使用されました。

キルト展3

まるで小学校の文化祭を見に来た感じです。

キルト展6
入場者をカウントするために、皆さんで持ち寄ったボタンが置いてありました。
参加した人が気に入ったボタンを瓶に入れて行く・・・・
素敵なアイデアです。

キルト展4 お気に入り

キルト展1実行委員代表の石川さんの作品

手仕事の素晴らしさをひしひしと感じました。
ありがとうございました。

「人生、ここにあり」勇気をもらえる映画です!

篠山の社会福祉士:栗原さんに教えたもらった映画
『人生、ここにあり』見て来ました。
すごく良かった! 紹介してくれてありがとう。

内容は公式HPで http://jinsei-koko.com/

元町映画館2

「やればできるさ」の合い言葉が希望と勇気を届けてくれます。
地域の中で本当に自分の人生を生きるって・・・
笑って、泣いて、考えました。 30日まで神戸元町映画館で上映中!

で、その元町映画館にはズッと行きたいと思ってた。
http://www.motoei.com/
元町映画館1

この場所をつくった人って、ホントに映画が好きなんだ。
また行こう!

★栗原さんのHP http://officekurihara.com/
  右のリンク集にもあるよ
プロフィール

so-so.39キタムゥです

Author:so-so.39キタムゥです
so-so.39のメンバーは
思いっきり笑って、
言いたいコト言って、
ポロポロ泣いて、
きちんと怒って、
しっかり社会と繋がっている。
そんなナイスな人々です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
