

福島市・いわき市ボランティア

メンバー キタムゥが22日夜から福島県へ入り23日2ヵ所、24日2ヵ所の応急仮設住宅で歌声喫茶、炊き出しのボランティアに参加しました。
グループで研修したアロマハンドトリートメントを実施して来ました。
手を触らせてもらいながら、胸の中の思いを少しですが伺う事ができました。
まだまだこれから、支援は続けていきます。
6月フクシマ/アロマ

皆さん気持ちいいと言ってくださいました。

6月浪江町
歌声喫茶

6月口笛
口笛の名演奏

6月仮設猿回し
猿回しも飛び入りで

6月大熊町
篠山フラガール

6月草の根コンサート
地元のお食事どころでライブ

今日はカホン!

今日は、待ちに待った「カホンづくりと大セッション大会」
丹波の杉を使った打楽器カホンを作りました。
親子連れがたくさん来てくれました。ありがとう!
講師のカホンプロジェクトの皆さんも素敵な方ばかり。
とても盛り上がりました!
カホン1

カホン2

カホン3
またこのカホンを使って、継続的に遊びたいね。

またまた、まとめて活動報告

またまた、まとめて報告。
今年は、健康やリラクゼーションの研修会の開催にも力を入れようと思っています。
講師依頼も少しずつ増えています。

愛育会1
愛育会青垣支部の総会で笑っちゃいました。

メンバーのスキルアップも着々。
ソーシャルアロマセラピスト=ボランティアのためのスキルです の
研修会のシーズン2が終了。これで合計7名がボランティアで活躍できます。
アロマ終了
みんな、メッチャいい笑顔!
ハンドトリートメントのおかげで、様々な人との交流も広がっています。
講演会後の喋りタイムでも、ハンドトリートメントを実施することがあります。
ホッとされて、気持ちを話して心が少し軽くなる方もおられます。
これからも使って行きます。指導は、由比ちゃん先生です。

この頃のso-so.39

どうしてこんなにバタバタしているのか?
やりたい事が多すぎるから。

また、やれそうな気がするから不思議。
そして、いろいろ前進しているのも嬉しい。
これって何だろう? 仕合せやなぁ~
BOWS.jpg お寺でフリートーク

村上さん フリーアナウンサーの村上信夫さん
丹波市の応援団です。お近づきになりました。

氷上高校DV
氷上高校で話をしたり・・・・

FM1
コミュニティFMの立ち上げに関わったり

おさるOB大学
おさる師匠と笑ったりしています。
この日は丹波で講演(私たちが紹介しました)。

24年度ようやく、スタートが切れそうです(書類上!)
まずは、ご案内を関係者へ
メール便 楽しい事業を計画して行きますので乞うご期待!
プロフィール

so-so.39キタムゥです

Author:so-so.39キタムゥです
so-so.39のメンバーは
思いっきり笑って、
言いたいコト言って、
ポロポロ泣いて、
きちんと怒って、
しっかり社会と繋がっている。
そんなナイスな人々です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
