

傾聴力の研修会

まだまだ暑い日が続きます。
私たちの活動も熱くて、今並行して6種類くらいの企画がすすんでいます。
その合間を縫って、それぞれに研修にも出かけています。
もちろん、生計を維持するための仕事もしています。
なにしろ、メンバーの目はキラキラしています。

とても楽しみにしていた、自主研修会を実施しました。
テーマは「傾聴力」
活動を続けていく上で大切なな人との関わり。その基本がコミュニケーション。
一度じっくり、メンバーみんなで学びたいと思っていました。

2日連続 各5時間 計10時間。がんばりました。
たくさんの気づきがありました。実践もしました。
気持ちも揺れました。自分を解放しました。
何より楽しかった〜 公開講座も企画したいと思っています。

傾聴研修① 傾聴研修② 傾聴研修③ 傾聴研修④

自分のことを語るだけで心が軽くなることを体感しました。
これを、これからの活動にいかしたいです。
誰もが参加しやすい場所づくりに努めていきたいです。

映画の自主上映やります

映画やります!11月25日(日)丹波市柏原住民センターで。
『うまれる』・・・いのちを、家族を深く深く考えさせられる映画。
1日4回、赤ちゃん同伴OKの時間もあります。
これからチラシ作って、広報して・・・協力よろしくお願いします。
お手伝いいただける方も募集しています!

http://www.umareru.jp/

うまれる


活動は山ほど。更新はなかなか

この頃、更新が月イチ。これはあかんね。
でも、事業やったり、ミーティングやったり、活動はガンガンしてます。
今週は、自治会、シニアカレッジなどでワークしました。
また、アロマの活動で子育てママとも交流ができました。
様子をご覧ください。

春日ひまわりサロン1
子育てママさんの会にお邪魔してリラックスタイム。
お友達のママをケアしてくれている子もいます。

春日ひまわりサロン2
そしてキタムゥはおばあちゃん気分

鹿場人権
自治会の人権学習。自分の暮らす地域のことを話しあいました。

多利人権
もうひと自治会。60名ほどの参加でたくさん意見交換しました。
楽しかった。皆さん熱心。

シニアカレッジ
シニアカレッジ。ここでも意見交換、ワークショップ。
やっぱり、参加すると皆さんの様子がかわります。
私たちのグループは、やっぱりライブ感が一番

8月も事業がたくさん。
できるだけ報告します。

11月には初めての自主映画上映会をします!
乞うご期待!!
プロフィール

so-so.39キタムゥです

Author:so-so.39キタムゥです
so-so.39のメンバーは
思いっきり笑って、
言いたいコト言って、
ポロポロ泣いて、
きちんと怒って、
しっかり社会と繋がっている。
そんなナイスな人々です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
