スポンサーサイト


何度聴いてもためになる『栗木さんの研修会』

篠山市体育協会の研修会に参加しました。
大好きな講師 mottoひょうごの栗木剛さんのお話を聴きました。
「子どものやる気、元気を引き出す方法」
主にスポーツの指導者が集まられていたようですが、
いろいろな気づきがありました。
栗木さん2

自然学校やキャンプの指導現場で出会った
本当に多様な子どもたちの姿を紹介してくださいました。
10人いたら10人の思いがあることを忘れないことが大事だと思いました。
もちろん、全ての思いに応えることは難しいですが意識することは必要です。

栗木さん1

たくさん喋って、たくさん感じた有意義な時間でした。
まさに、話術だけの90分。素晴らしいです。
実は、昨年10月に栗木さんの講演を聴いて、PPの使用時間を最低限に減らしました。
参加者の皆さんと正面から向き合うことを教えてくれた方です。
ほんとに、ありがとう。気持ちに寄り添っていきます。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

so-so.39キタムゥです

Author:so-so.39キタムゥです
so-so.39のメンバーは
思いっきり笑って、
言いたいコト言って、
ポロポロ泣いて、
きちんと怒って、
しっかり社会と繋がっている。
そんなナイスな人々です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
