スポンサーサイト


深かったです、DV防止に向けた研修会

もし、あなたの身近な友人が、パートナーや恋人から暴力を受けていたら・・・・
「気が利かないから、殴られた。仕方ないよね」
「あれこれ文句を言うのは私のことを愛してくれているから」
「暴力を振るっても、あやまってくれるし後は優しい」
こんな話を聞いたらどうしますか? どんな言葉をかけますか?

今回の研修会は、より実践的な内容でグループワークをしました。
実際に対話して行く中で、気持ちが動いて行く過程を体験しました。
相手にあわせて、じっくり聴き、具体的な質問をしながら気づきを生み出す・・・
寄り添うことの難しさ、大切さを学びました。何より練習です。

DV研修① 
当日参加の方もおられて、嬉しかったです。

DV研修② 
家に帰って、あした職場で、すぐに使える!そんな実践的な研修でした
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

so-so.39キタムゥです

Author:so-so.39キタムゥです
so-so.39のメンバーは
思いっきり笑って、
言いたいコト言って、
ポロポロ泣いて、
きちんと怒って、
しっかり社会と繋がっている。
そんなナイスな人々です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
