

研修あれこれ②

以前から参加したかった
ファシリテーターちょんせいこさんの研修に行って来ました。
ホワイトボードミーティングを体験できる2時間の講座。
とてもテンポよく進みました。http://www.eonet.ne.jp/~facilitator/
可視化するって大事ですよね。これからの集まりに是非使いましょう。
ちょんせい子①
こんな感じでどんどん意見をボードに書いて行きます。
今日のお題は「30名の高齢者サロンのクリスマスパーティー」の企画です。
発散⇒収束⇒活用とまとめて行きます。

ちょんせい子②
最後はちょんさんのデモンストレーションもあります。
みんなで囲んで・・・・
ちょんせい子③
どんどん思いが見てきます。思いが整理されて話す方が上手になってきます。
不思議! so-so.39のミーティングで早速使いたいです。

ちょんせい子④
何気にテキスト本を持って記念撮影。また参加したいです。

ちょんせい子⑤
会場は大阪のドーンセンター。実は初めて。
リボンメーッセージです。


Comment

非公開コメント

プロフィール

so-so.39キタムゥです

Author:so-so.39キタムゥです
so-so.39のメンバーは
思いっきり笑って、
言いたいコト言って、
ポロポロ泣いて、
きちんと怒って、
しっかり社会と繋がっている。
そんなナイスな人々です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
