スポンサーサイト


たいへん!もう2月、立春だ

何だかいろんな事があって、更新がなかなか。
1月20日からの活動をまとめて報告します。

気持ちのワークショップが年度内の希望が次々入って
嬉しい悲鳴~。どこも新しい発見が!
①キタムゥの地元の小学校3、4年生でワーク
 いつもオレンジリボンとパープルリボンを合体させて付けてるんだけど
 4年生のクラスで「それなぁに?」と聞いてくれた子がいた。嬉しかった~
前山小
裕子さんワークデビュー

②幼稚園・保育所の先生とワーク
 いろいろな気持ちに気づいてもらえたかな?
就学前部会

③地域のママさんの集まりでミニワークとラフターヨガ
 食べて、笑って、最後はアロマトリートメントも体験してもらいました。
 笑顔は幸せを作ります。ウソッコでも、苦しくても口角上げて行きましょう!
Msaji.jpg

Msaji2

④ついにお隣の市でワークショップ。 
 小学校のPTA研修会でした。小さな小学校でしたがみなさん熱心。
 パパの姿も多かったです。
村雲小学校
研修会の後、先生方のセルフケアの研修も。アロマトリートメントでリラックス。
村雲小学校2

⑤デートDV防止教育の研修会
 東京のNPO法人レジリエンスの研修会に参加。
 我が市でもDV防止基本計画ができるし、グループで深めて行きたいです。
レジリエンス

⑥コミュニティFM研究会
 市域で市民による市民のためのFM放送局を作ろうという活動が始まっています。
 ゆるゆるっと参加しています。地域での説明会もサテライト放送局風で。
fm.jpg

ふぅ~ まとめて報告。結構頑張ってます。
2月は小学校のワーク。3月は高校生とのワークが待っています。
とても楽しみです



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

so-so.39キタムゥです

Author:so-so.39キタムゥです
so-so.39のメンバーは
思いっきり笑って、
言いたいコト言って、
ポロポロ泣いて、
きちんと怒って、
しっかり社会と繋がっている。
そんなナイスな人々です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
