スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内閣府の研修

私たちso-so.39の活動は『人権』がベースです。
すべての人が、しあわせ元気に暮らせるといいなぁ~と思っています。
中でも「女性・子どもの権利を守る」ことに力を入れています。
特に、女性や子どもは暴力を受けやすい立場にあります。
これを少しでもなくして行きたいと思っています。
DVやデートDV防止教育についての学習をしているのもこのためです。

さて、東日本大震災から11ヶ月が経とうとしています。
被災地では相変わらず厳しい日々が続いています。
内閣府男女共同参画局の事業で「被災地における女性の悩み・暴力の集中相談」が
2月11日から3月31日まで行われることになりました。
そのための研修が東北3会場で開催され、so-so.39からキタムラが参加しました。
(仲介はデートDV防止教育関係のグループからですが・・・・)
参加したのは2月6~7日の仙台での研修でした。

仙台研修1
2月5日夜21時、仙台空港着。電車30分待ち。ホテル着が22時15分。
丹波を出てから6時間かかりました。

仙台研修2
場所は「仙台男女共同参画センター エル・パーク」
丹波市にもセンターが欲しいです!

仙台研修6 仙台研修④
会場熱気でムンムン。100名募集のところ、187名の参加でした。
めちゃめちゃ濃い内容で、頭の中ぐちゃぐちゃです。
でも、メンバーとシェアできる素敵なワークもありました。

キタムラはこの研修を受けて、2月20日から24日までの5日間
福島県いわき市の相談業務に派遣されることになりました。
また、状況報告します。

仙台研修5
会場が宮城県庁の近くでしたので、ちょっと覗きに行って来ました。
ロビーの風景です。むすび丸可愛い~
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

so-so.39キタムゥです

Author:so-so.39キタムゥです
so-so.39のメンバーは
思いっきり笑って、
言いたいコト言って、
ポロポロ泣いて、
きちんと怒って、
しっかり社会と繋がっている。
そんなナイスな人々です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。