スポンサーサイト


男女共同参画推進研修会

2月28日の夜、暮らしている丹波市の男女共同参画推進研修会があり講師として参加しました。
まだ寒さが厳しい日でしたが、60名程の参加がありました。
皆さん、ご苦労さまでした。
今回は、事例に学ぶということで女性自治会長さんのお話を聴き、
グループでも話し合いをしてもらうという構成にしました。
共同参画①

それぞれに思うことを話し合ってもらいました。
多かったのが「年度の始めに研修をしてほしい」ということ。
意識改革…というよりシステムを変えてしまう。
共同参画の数値を決め・・・という良い意見が出ていました。
共同参画2
24年度は男女共同参画基本計画の見直しの年。
積極的に行きましょう!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

so-so.39キタムゥです

Author:so-so.39キタムゥです
so-so.39のメンバーは
思いっきり笑って、
言いたいコト言って、
ポロポロ泣いて、
きちんと怒って、
しっかり社会と繋がっている。
そんなナイスな人々です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
