スポンサーサイト


アロマボランティア

今日は、家の近くの介護施設へ始めてボランティアへ行きました。
お昼寝のあと、おやつまでの1時間。ほっこり楽しんでいただきました。
11名の通所者さん達と、簡単なラフター、タッピングタッチでからだを動かし、
その後、アロマハンドトリートメントをしました。
最初の方は、おっかなびっくりで手を出してくださいました。
手をさすりながら、あれこれと話をしました。
その方は、トリートメントオイルのラベンダーの香りに反応して
「この匂い、押し入れの中にあったわ。紫の花」と思い出を話されました。
その時の笑顔が可愛らしいこと。
他にも、奇麗な指の方、色白な方、肩を痛めている方・・・
それぞれにお話をしてくださいました。みんな良い顔です。
これが、香りの持つ力だな・・・と思いました。
定期的に伺おうと思います。よろしく!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

so-so.39キタムゥです

Author:so-so.39キタムゥです
so-so.39のメンバーは
思いっきり笑って、
言いたいコト言って、
ポロポロ泣いて、
きちんと怒って、
しっかり社会と繋がっている。
そんなナイスな人々です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
