スポンサーサイト


傾聴力の研修会

まだまだ暑い日が続きます。
私たちの活動も熱くて、今並行して6種類くらいの企画がすすんでいます。
その合間を縫って、それぞれに研修にも出かけています。
もちろん、生計を維持するための仕事もしています。
なにしろ、メンバーの目はキラキラしています。

とても楽しみにしていた、自主研修会を実施しました。
テーマは「傾聴力」
活動を続けていく上で大切なな人との関わり。その基本がコミュニケーション。
一度じっくり、メンバーみんなで学びたいと思っていました。

2日連続 各5時間 計10時間。がんばりました。
たくさんの気づきがありました。実践もしました。
気持ちも揺れました。自分を解放しました。
何より楽しかった〜 公開講座も企画したいと思っています。

傾聴研修① 傾聴研修② 傾聴研修③ 傾聴研修④

自分のことを語るだけで心が軽くなることを体感しました。
これを、これからの活動にいかしたいです。
誰もが参加しやすい場所づくりに努めていきたいです。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

so-so.39キタムゥです

Author:so-so.39キタムゥです
so-so.39のメンバーは
思いっきり笑って、
言いたいコト言って、
ポロポロ泣いて、
きちんと怒って、
しっかり社会と繋がっている。
そんなナイスな人々です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
