スポンサーサイト


ナミねぇが丹波にやって来た

皆さん、神戸にある『プロップ・ステーション』をご存知ですか?

プロップ(prop)というのは「支え合い」を意味する言葉。
ICTを駆使して、チャレンジドの自立と社会参画を目的に活動する社会福祉法人です。

Challenged(チャレンジド)というのは「障害を持つ人」を表す新しい米語
「the challenged (挑戦という使命や課題、挑戦するチャンスや資格を与えられた人)」を語源としています。

障害をマイナスとみるのではなく、障害を持つ故に体験できることがある、
と前向きに捉え社会に参画して行こう!と活動されています。

その元気な理事長が、竹中ナミさん 愛称「ナミねぇ」です。

23日日曜日の午後、丹波市内で講演会がありました。
一人ひとりみんな違って、それぞれ力がある。
それを引き出して社会につないで行こう!というメッセージをいただきました。
まさにエンパワメントです。

P1080573.jpg

良いお話をいただき、心がホコホコしている時
講師謝辞に出て来たのが、一緒に『気持ちSTATION』を運営している
テッちゃんです。
250人の参加者を前に、ナミねぇと堂々の漫才でした。
改めて、貴重なキャラクターだなぁと感心しました。スゴイ!
P1080612.jpg

「質問や感想をメールでくださいね。時間がかかるけど、必ず返信しますよ」
と、話してくれたナミねぇ。メールいただきました、嬉しい。

                    キタムゥ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

so-so.39キタムゥです

Author:so-so.39キタムゥです
so-so.39のメンバーは
思いっきり笑って、
言いたいコト言って、
ポロポロ泣いて、
きちんと怒って、
しっかり社会と繋がっている。
そんなナイスな人々です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
