スポンサーサイト


『気持ちワークショップ』発進しました

『気持ちSTATION』で学んできた
「どんな気持ちも大切。気持ちを表現していいんだよ」というメッセージを、
できるだけたくさんの子どもたちとおとなに伝えたいと思い、
『気持ちのワークショップ』を地域に向けて発信することを決め、
メンバーで打ち合わせや練習を重ねていました。

いよいよ、今日S小学校の3、4,5年生と一緒に気持ちを学びました。

佐治気持ち1

どの学年もたくさんの意見を出してくれました。
嬉しい気持ち、悲しい気持ち、怒った気持ち・・・どんな気持ちも大事。
いただいた感想に
「みんなのことがいろいろ知れて良かったし、
  私の気持ちを知ってもらえて良かったです」(5年生)
「私はいやなところばかりかな、と思っていたけど、良い所もみつけられました。
  今日はありがとうございました」(4年生)
「涙をいっぱい流していいのがわかりました」(3年生)
それぞれに感じてくれることがあったようです。  キタムゥ

佐治気持ち2

短い時間でしたが、協力してくれたみんな、ありがとう!
とても勉強になりました。   ひとみちゃんでした。               


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

so-so.39キタムゥです

Author:so-so.39キタムゥです
so-so.39のメンバーは
思いっきり笑って、
言いたいコト言って、
ポロポロ泣いて、
きちんと怒って、
しっかり社会と繋がっている。
そんなナイスな人々です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
