スポンサーサイト


子ども達に感謝「気持ちワークショップ」

2日の午前中、S小学校の1年生と2年生に
「気持ちワークショップ」を届けました。

1年生ワークで どりちゃんがファシリテーター・デビュー
「嬉しい」「悲しい」「怒る」の三つの気持ちを考えるパートをファシリテーションして
じっくりと子ども達の意見を引き出してくれました。
彼女は一見おっとり、もの静かに見えますが、とても感情豊かで
子どもたちの言葉に感動して、声を詰まらせていました
その思いが、子ども達に伝わって、とても良い時間を共有できました。

佐治どりちゃん

「自分のイヤなところを勇気を持って発表してくれたKくんに感動しました。
 私は自分の気持ちを出せない子どもでした。Kくんを本当にすごいと思います。
 勉強することがたくさんありました。ありがとう」・・・どりちゃん


2年生のワークでは、のんちゃんがデビューです。
ていねいに子ども達の言葉をひろってくれました。ありがとう。
彼女は、プログラム練習の時に高校生の娘さんを連れて来ました。
メンバー同士でアレコレと厳しいチェックをしながら練習しているのを見て
娘さんの活動に対する理解が深まったようです。よかった~
前の日の夜は、娘さんが練習相手になってくれたようです。

佐治ノンちゃん

「自分もまだまだ気持ちを出せていないことに気づきました。
 話して良いのかな?って一瞬考えてしまいます。
 練習と経験を積んで、どんな気持ちもすっと受けとめられるようになりたいです。
 参加してたくさんの気持ちを伝えてくれた2年生、ありがとう」・・のんちゃん


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

so-so.39キタムゥです

Author:so-so.39キタムゥです
so-so.39のメンバーは
思いっきり笑って、
言いたいコト言って、
ポロポロ泣いて、
きちんと怒って、
しっかり社会と繋がっている。
そんなナイスな人々です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
