スポンサーサイト


金さんが丹波にやって来た!

私たちのグループ
生涯学習応援隊so-so.39は、昨年11月ゴソゴソと活動をはじめました。
そうしているうちに、念願の「気持ちのワークショップ」をスタートさせることができ
いよいよ、来年度の活動計画も立てなければ・・・という時期がやってきました。

そこで!「やっぱりKick-offやん」と思い、6日日曜日に記念研修会を開催しました。
講師は、自尊感情、エンパワメント、ジェンダー等のテーマで有名な
金 香百合さんです。
一人の人間はいろんな面でできている、総合的=ホリスティックに考えなあかんと
私たちの学びを深めてくださる素敵な方です。
SANY9519.jpg

超人気講師で、前日の土曜日も高槻市で講演会があったようです。
とても気さくで、研修前はメンバーとお茶をしながらいろいろとお話してくださいました。
研修も、13:30~15:30の2時間の予定が
「キタムゥ、16:30までワークして良いかなぁ?」と嬉しいお言葉。
参加者の皆さんも2/3は延長戦に突入し、有意義な時間を過ごしました。

SANY9540.jpg

よく分かる言葉で、私もあるなぁ~という具体的お話をしてくださいました。
まず自分を大切に思う「自尊感情」を高める。そうすると良いことだらけ。
まわりの人を大事だと思えるようになり、いろんな事に挑戦できるようになる。
人と比べたり、人を差別したりすることが少なくなる・・・
この「自尊感情」は他人との関わりでエンパワーされて育ってくるもの。
お互い支え支えられる関係を作りましょう!  と話してくださいました。

SANY9546.jpg

参加された皆さん、それぞれの気持ちを上手に出しながら良い学びの時を過ごされたようです。
「自分が好き!」て言える人を増やして行きたいです。

金さんに「キタムゥ」って呼んでもらえて、メッチャ嬉しかったです!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

so-so.39キタムゥです

Author:so-so.39キタムゥです
so-so.39のメンバーは
思いっきり笑って、
言いたいコト言って、
ポロポロ泣いて、
きちんと怒って、
しっかり社会と繋がっている。
そんなナイスな人々です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
