スポンサーサイト


気持ちワークショップ,どんどん進行中

2月の末からありがたいことに『気持ちワークショップ』を連続して開催させてもらっています。
これは23日に5年生と学習しました。
とても良い意見がたくさん出ました。
小川小
まだまだプログラムを検討して、今回はロールプレイを入れました。
とても喜んで話す女子とそれを冷た~い態度で受ける女子の会話です。
「話した人が悲しそうだった」「冷たい」・・・と意見が出ました。

どうしたら良いやろ?  「笑顔で」「楽しくきく」「気持ちにのって」
おお~すごく良い意見が出ました。それで「相手の方を向く」そや!
素晴らしい! で、成功版のロールプレイ。大成功でした。

小川小2
みんなが集中してきいてくれるので、話す方ものってきます。協力ありがとう。


28日は1、2年生合同で学習しました。ここもたくさん意見が出ました。
ありがとう。ただ、作業スピードが違うので、同じ年の方が良いかな?
そんなことも経験しないとわかりません。
受け入れて応援してくださっている皆様、ありがとう!
春日部小
かなり良いコンビになってきました。 ひとみちゃんとキタムゥです。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

so-so.39キタムゥです

Author:so-so.39キタムゥです
so-so.39のメンバーは
思いっきり笑って、
言いたいコト言って、
ポロポロ泣いて、
きちんと怒って、
しっかり社会と繋がっている。
そんなナイスな人々です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
