スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丹波市ユースアドバイザー養成講座

内閣府の子ども・若者育成支援対策法を受けて,
丹波市で地域協議会が立ち上げられる予定になっています。
その事業の一環として、地域で若者を支える
ユースアドバイザーの養成講座が開催されています。22年度は3回10コマのメニューでした。
3回目の最終『気持ちのワークショップ』をさせていただきました。

震災、年度末、人事異動等々が重なって、いつもより6~7人少ない15名ほどで学びました。
自治会等の学習会で、エッセンスを小出しにしてはいますが、
コミュニケーションをテーマに120分は初めての体験でした。
実際、前のプログラムが長引いたのと、準備に手間取ったので△25分となりました。
YA講座おとなWS1

人数が少なかったので、準備していた内容は入れらました。
パーツパーツの深まりが不十分でしたが、概ね良い感想をいただきました。
今後とも、いろんな場所でプログラムを提供できるようにしたいです。

YA講座おとな2

今回は明美ちゃんとロールプレイをしました。ありがとう!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

so-so.39キタムゥです

Author:so-so.39キタムゥです
so-so.39のメンバーは
思いっきり笑って、
言いたいコト言って、
ポロポロ泣いて、
きちんと怒って、
しっかり社会と繋がっている。
そんなナイスな人々です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。