

新年度が始まります

春は出会いと別れの季節。
仕事場も新しいメンバーを迎えて新年度がスタートします。

活動の方も、しっかり計画を立てて進めていきたいです。
「気持ちのワークショップ」を1人でも多くの人に届けられるようにがんばります!
いろいろ広報に行きたいのですが、とりあえずどの組織も少し落ち着いてからですね。

最近、仕事や活動に関係する本は何とか読んではいますが、なかなかじっくり腰を据えてとは行きません。
短い時間でホッとしたいとき、手にするのはやっぱり詩集。
今日も、金子みすゞさんの詩集からひとつ・・・


このみち

このみちのさきには、
大きな森があろうよ。
ひとりぼっちの榎よ、
このみちをゆこうよ。

このみちのさきには、
大きな海があろうよ。
はす池のかえろよ、
このみちをゆこうよ。

このみちのさきには、
大きな都があろうよ。
さびしそうなかかしよ、
このみちを行こうよ。

このみちのさきには、
なにかなにかあろうよ。
みんなでみんなで行こうよ、
このみちをゆこうよ。

※かえろ・・・かえる




Comment

非公開コメント

プロフィール

so-so.39キタムゥです

Author:so-so.39キタムゥです
so-so.39のメンバーは
思いっきり笑って、
言いたいコト言って、
ポロポロ泣いて、
きちんと怒って、
しっかり社会と繋がっている。
そんなナイスな人々です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
