

原発にヨウ素

今日の夜は早めに、いわき駅前をウロウロ。
お土産物屋さんで・・・・・

ひじき

うう~ん。

可愛い支援バッジ

支援バッジ2
これ、可愛いでしょ。今日やって来ました。
震災復興支援缶バッジです。

情報誌コレットを作成している エディターズルーム「エルソル」発信
よかったら、アクセスしてください。
https://www.facebook.com/events/325779750798615/

支援バッジ1
売り上げの一部が日本赤十字社を通じて寄付されます。
いろんな支援の仕方があると思います。
それぞれに、その場その場、暮らしの状況や思いで
支援の方法を選んでいきたいです。

ただ「忘れないこと」・・・コレットさんと同じ思いです。

もう新年10日も経ちました。今年もよろしく

今年も生涯学習応援隊so-so.39 をよろしくお願いします。
もう、新年10日も過ぎて間が抜けてしまいましたが・・・
今月もワークショップ、研修会、練習会、打ち合わせといろいろ予定が入っています。
「自分の感情を大事にして、自尊感情を高める」ことの大切さを伝えるために
さらに楽しく熱く活動していきます。応援よろしく!
また、仲間になってくださいね。

お正月2
年頭にどんな想いを持たれましたか?
念じれば叶うことを信じて、今年も進んで行きましょう!

皆さま良いお年を!

2011年が終わります。
大震災、原発事故、台風、大きな災害が連続して起こりました。
その中で、いろいろ考えることがありました。
また、グループとして思いを形にするために走りました。
「気持ちのワークショップ」「気持ちSTATION」
改めて大切な活動だと感じています。

それぞれが、自分のどんな気持ちも大事にして
それをわかったくれる人に出会う。

笑い、泣き、怒る。
その裏にはたくさんの複雑な気持ちが隠れています。
気持ちをわかってもらえること…
こんな嬉しいことはありません。

来年も微力ながら、メンバー手を取り合って思いを伝えて行きます。
今年は本当にありがとうございました。

あれよあれよで・・・・

台風12号で日本はさらに大きな痛手を負いました。
どうなって行くのでしょう。
丹波の稲も倒れてしまい、稲刈りも大変です。
今日は久しぶりに晴れ上がって、農作業もはかどったことでしょう。

ヤマボウシの実
さてこれは何の実でしょうか。

「ヤマボウシ」

yamabousi03.jpg こんな花が咲きます。

山からとって来たものをいただきました。自然の甘さを感じました。

プロフィール

so-so.39キタムゥです

Author:so-so.39キタムゥです
so-so.39のメンバーは
思いっきり笑って、
言いたいコト言って、
ポロポロ泣いて、
きちんと怒って、
しっかり社会と繋がっている。
そんなナイスな人々です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
