スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

園部でシューベルティアーデ

丹波の森音楽祭「シューベルティアーデたんば」と言う事業が始まって
今年で17年目を迎えるそうです。
兵庫県の丹波市・篠山市で開催されているこの事業が、
かの昔「丹波の国」と呼ばれていた京都府にも繋がって大きな輪を作り始めています。

今日は、京都府南丹市園部町にある
園部まごころステーション「陽だまり」で開催されました。
ギター:藤井啓吾さん、ピアノ:藤井由美さん、ソプラノ:大槻朱里さん
とても素敵なステージでした。
園部1

園部2

園部3

この後、11月12日まで丹波各地で開催されます。詳しくは
シューベルティアーデたんば2011

神戸で『いぬいふくし村』

ここのところ会の事業が立て込んでバタバタ。
次の事業への企画書やチラシ案でオロオロ。
研修会やワークショップのレジュメ作成、打ち合わせ等でヘロヘロ。
こんな日々を送っていて、更新もままなりません。

さて、26日金曜日、事業の助成金に関する用事で神戸へ行きました。
王子動物園近くにある「兵庫県福祉センター」が会場でした。
ロビーの休憩コーナーに、篠山市のNPO法人いぬいふくし村の名前が・・・・

いぬいふくし村1  いぬいふくし村2

地元の団体さんが活躍されています。わぁ~、嬉しかったです。
私たちso-so.39も最近お知り合いになりました。勇気づけられます。

蔵の中に・・・「ささらい」

篠山市の日置という地区に「ささらい」と言う
4つの蔵のある古いお屋敷を使ったお店があります。
あまり時間がなかったので、ぐるっと見せてもらいました。

ささらい1  ささらい2

ささらい3 蔵の中のひよこ文庫

ささらい4 また、ゆっくり行きましょう!



休日の神戸

いわゆるお盆時期に、帰省やら研修やらがあって
神戸元町をウロウロ。
大好きな高架下。しかもJR元町より西のディープな感じが好き。
お気に入りのアクセサリー屋もこの辺にあります。
モトコー2  モトコー1jpg

元町商店街では、レトロなパリの蚤の市風の本屋さんにぶらり
写真を撮らせてもらいました。
年を重ねた雰囲気抜群の女性2名でお店番。
さすがにカメラを向けることはできませんでした想像におまかせします。
元町ギャラリー1

元町ギャラリー2



ゴスペル!!

ゴスペル①

ゴスペルの第一人者 亀渕友香さんが
VOJA(The Voices of Japan)を連れて、朝来市和田山の
ジュピターホールへやって来ました。
ひとりで行ったので、1列目がゲット。ホント良かったです。
目の前で亀渕さんが歌ってる・・・感動でした。

歌の内容がまた良かった~
愛 祈り 命 絆 感謝 ・・・
私たちが伝えようとしていること、それぞれの胸の中にあるもの。
勇気をたくさんもらいました。
CD買っちゃいました。気持ちSTATIONなどで聞いてもらうようにします。

ゴスペル

コンサート終了後、ロビーでメンバーさんと写真撮らせてもらいました。
良い記念です。


プロフィール

so-so.39キタムゥです

Author:so-so.39キタムゥです
so-so.39のメンバーは
思いっきり笑って、
言いたいコト言って、
ポロポロ泣いて、
きちんと怒って、
しっかり社会と繋がっている。
そんなナイスな人々です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。